fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ラグビー場で遠吠えしてきました!

大型連休、終わっちゃいましたねー。
10連休の方もいらっしゃったとか。羨ましい・・☆

今年は、お客様もほとんどお休みだったので、比較的ゆっくりできました。
衣替えして、洗濯しまくって、少し掃除もして・・たら、あっというまに過ぎちゃった感じですが。

でも1日だけ、楽しいお出かけをしてきました。

jil_rugby01.jpg

秩父宮ラグビー場へ、スーパーラグビー(サンウルブズvsフォース)を観に行ってきたのです♪

jil_rugby02.jpg

生スポーツ観戦なんて、めっちゃ久しぶり!!

ラグビーって、寒さと戦いながら観るイメージだったのに、
こんなにいい季節に試合があるなんて!!
これは行かなくっちゃ〜となったわけです(笑)

jil_rugby03.jpg

ウルブズってだけあって、狼の遠吠えみたいな声をみんなで出したり・・いろいろ面白かったデス。

残念ながらサンウルブズは負けちゃったけど、久々の都会へのお出かけ、楽しかった!


***
ジルは長いお留守番だったので・・
帰ってから延々ブタさん遊びに付き合わされました〜。

jil_rugby04.jpg

投げて、キャッチ、投げて、キャッチ・・

jil_rugby05.jpg

不屈の闘志ですナ・・



★"ブタさんでトライ決めるよ!!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

社会復帰中です(笑)

ゴールデンウィークも、あっという間に終わってしまいました~
お家でまったり純と過ごしました。
まだまだ頭が回転していないです(笑)
ジル君が遠吠えしたのかと読んでみたら・・・
ママさんでしたかっΣヽ(゚Д゚○)ノ
神戸製鋼全盛期はテレビにかじりついてましたが、今は・・・
ラグビーがブームに終らない事を祈るのみで
す。

ジルくん、カッコいい‼

あっ!
私の親も観に行ったって言ってましたよ♪
「山田がトライしたのに…」と残念そうでした
ジルくんがメンバーだったらたくさんトライ決めたのにねー

e-196のりりん さんへ

お家でまったり純くんと過ごされたんですね♪
純くん、いっぱい甘えられてよかったねー(^_^)
はい。私が遠吠えしてきました(笑)
そういえば、ジルは遠吠えしないナ〜。
アビーは里親さん宅で、サイレンに呼応して遠吠えするとか。
世間のラグビー熱は早くも冷めてきているのか・・
満席にならないゲームが続いています。
こんな状態でW杯大丈夫かな、、とジル父が心配してました。

e-196きいママ さんへ

おぉ!きいママさんの親御さんも観にいらしてたんですね☆
そうそう、山田くんが華麗にトライ決めてくれたのに〜!
ホントに残念でした。
ジルはキャッチしても前に投げちゃうので
反則のオンパレードですね(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links