fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ちゃんちゃんこ?!

卒業のお祝いに、ジルにお洋服を買ってあげました。
(頂いたのはあるけど、購入したのは初めてですっ)

クールマックスを使用した、メッシュ素材のランニングシャツです。
水で湿らせてあげると、気化熱による冷却効果が得られるらしいので、
暑がりのジルにちょうどいい!と思ったのですが・・・。

  だが、しかし!!!

「Mサイズ」でちょうどいいはずなんだけどなぁ。。。なんか変?

jil_running

そして、散歩してるうちに、腰高なのがわざわいして、
どんどんめくれ上がっていき。。。

jil_running

かっこ良くなるどころか、散歩から帰ってくる頃には
鬼太郎の「ちゃんちゃんこ」みたいになっちゃったのでした ( ̄∇ ̄;)


▼クールランニング(ブラック)
 ジルはMサイズを購入しました。

クールマックス素材のお洋服です。
吸収した 水分を外へ排出し、空気を外部から取り入れる機能があり、
その際の気化熱による冷却効果で体温上昇が抑えられるので、
霧吹きなどで少量の水をかけてあげ ると素材の機能を発揮するそうです。
pagetop

Comments

ジルちゃん。す・すみません~
「鬼太郎のちゃんちゃんこ」のところで
ふき出してしまいました~(ノ゚∀゚)ノ

モノマネしてます!と言い切るのはどうでしょう?
肩のとこに目玉のオヤジなんか乗せて
みたりして・・
イヤッ!でもかわいいんですよ~ホンマ。

最近は色んな物が有るんですね~。
鬼太郎ですか…
ま、まあ男の子だしね。
ポメって毛の分サイズを大きめにしないとならないんですよね。
結構サイズは面倒ですよね。

ジルちゃん お洋服買ってもらってよかったね~♪
機能的な 格好いいシャツ☆ 着心地はいかが?v-290
しかし 鬼太郎のちゃんちゃんこ・・・・!? ぷぷぷっ☆(爆)
わんこの洋服のサイズって 
メーカーでも微妙に異なるし、難しいですよね~v-393
ポメは 胴が詰まっているし 巻き尻尾も手伝ってか(?) 
身頃部分が めくれてしまいやすい気がしますよね。
うちも ぺろ~んって よくめくれて
違うデザインになっていること よくあります(笑)

鬼太郎面白すぎです!v-290(表現が。でも、よく見るとそう見えてしまう。。。。)

洋服は本当に難しい。。。COOもLサイズを買うかMサイズでぴったり着るかよく迷います。
小さいポメちゃん羨ましいと思う瞬間です。v-209

e-196あまのじゃっく さん

めくれてしまった状況を何と表現していいか悩んだのですが、
「鬼太郎のちゃんちゃんこ」しか思い浮かばず。。。v-8
散歩中に「あら今日はお洋服?」とは言われましたが、誰からも「かっこいい」とは言われませんでしたv-406


e-196ぽめちょふ さん
1号2号ちゃんがいつも可愛いお洋服を着てるので、よし!ジルにも!!と奮発したんですけど...。
結果は見事な「ちゃんちゃんこ」でした。
途中で何度直してもくるりんと巻き上がってしまうし。
ポメの体型って結構難しいんですネ!!


e-196いちごまま さん

洋服のサイズは、毛の分も考慮して決めないといけないんですねぇi-229
今回とっても勉強になりました。
一応寸法は測ったのですが、採寸時からけっこう時間が経ってしまったので、ジルが太っちゃったことも一因かと。。。i-240


e-196ちくりん妻 さん
お店に行けば、試着ってできるものなんでしょうかネi-204
近くに良いショップが無いので、ワンコものはほとんどがネットショッピングになってしまい、なかなか冒険です。

 散歩の時にちゃんちゃんこに見えるジル君に
あったら可愛くって笑ってしますかもv-10
犬服ってサイズ難しいですよね
にこもマルチーズサイズを買うとピチピチで
普通の長さのTシャツでもチビTになっていますe-263

e-196ひなと。さん

お散歩中、しっかり笑われてますv-394
皆さん、ワンコ服のサイズには結構苦労されてるんですネ!
うちだけじゃないんだぁv-398って妙なところで安心しました~。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links