fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

1秒で、ぱくっ。

今年のお盆休みは、来客が多かったです。
おにぃちゃんとおねぇちゃんから、
ジルにもお土産をいただきました♪良かったネ~。

jil_ice

そだよ。ワンコ用のシャーベットなんだって。
「こんにゃくゼリー」のちょっと長いヤツに似てるね。

凍らせずに、そのままゼリーとしても食べられるようですが、
早速、凍らせてみました!

ジルちん、おまたせ~。

jil_ice

おやつの前も、ちゃんと「マテ」してくださいな。

中身出してあげるから、ちょっとまっててネ。

jil_ice

え~!!
1秒で丸呑みかよっ。
もっと味わえばいいのに~。

jil_ice

はい。おしま~い。
たくさん食べたら、お腹こわしちゃうよ。


はっ (゚□゚;)
やること溜まってるのに、こんな〈クダラナイ〉ことに
労力を費やしてしまったぁ。(現実逃避ともいう ^_^;)
あにめーしょん、楽しんでいただけたら幸いです。

残暑厳しいですが、皆さまバテないように気をつけてくださいネ!
pagetop

Comments

ひんやりして美味しそうなおやつ~v-9 ジルちゃん、よかったね~♪

わんこのおやつも 人間のものと変わらないものも多くなりましたね。
冷凍庫に入っていたら 知らずに食べちゃうかも?!(笑)

アニメーション びっくりしましたぁ~v-405 すごいなぁ~e-266
ジルちゃんが とっても美味しそうに パクッ ってしていて(ほんと1秒ですねっ 爆)
とっても可愛くて おもしろかったですぅ☆
楽しませていただき どうもありがとうございましたv-343

あ・アニメーションとは、すんごすぎる(=゚Д゚=))
かっこえぇな~私もしたい~たぶん
100年たってもできひん・・v-73

そして、「よし」からの動きは激早!味わかったんかなぁ?(笑)

しかし、どうして、忙しいときほど、違うことを
したくなるのでしょうか?私も、せなあかんことは
置いといて、いつも違うことして遊んでます~
あかんやん( >Д<;)

ぽめちょふ さん

そうなんですよ!本当に美味しそうで...。
思わず食べそうになる自分を制するのが大変でしたv-8

それにしても、もうちょっと味わってくれると思ったんですけどねぇ。。。
ホントに一瞬の出来事でした!
でも撮れたのが嬉しくて、ついアニメにしちゃいましたぁe-271
楽しんでいただけて嬉しいです~i-178

あまのじゃっく さん

えへへ。誉めていただき、ありがとうございますv-398
この臨場感をお伝えしたくて、ちょいと頑張ってみました~v-438(だったら始めからビデオ撮れよって感じですがv-356

試験の前になると漫画を読んでしまっていた性質が未だに改善されない私。。。
このジレンマを分かっていただけて嬉しいです~。

喜んでいただけてよかったですi-179
また楽しげな物探しておきまーす。

りゅう&ひろこ さん

人間のおかあさんが、なかなかくれないから、
つい焦って丸呑みしちゃったけど、美味しかったですe-266
また遊びに来てください。
by Jile-276
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links