fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

安曇野旅行〜その4〜エピローグ

脱線ばっかりして進んでませんでしたが、
先日の安曇野の旅の続きを・・。

今回でレポ最終回にしようと思うので、一気にご紹介。
ちょっと長いですが、よかったらお付き合いくださいませ〜☆

(よかったら「その1」「その2」「その3」も併せてど〜ぞ〜♪)

***
さて時間はさかのぼって・・
カフェでの楽しいモフモフおデートを堪能し、
名残惜しくもkimmyさんご一家とお別れしたあと、
ジル家はある場所にやってきました。

それは、『国営アルプスあづみの公園』。

「お天気が良かったらこちらでおデートしてもいいですね」と
kimmyさんがご提案くださっていた場所。
でも生憎の梅雨入りとなり断念したのですが・・

こちらの公園は、私も前々から来たかったんですよね〜。

風が強くなってきて、雨雲らしき怪しい雲も見えてきてたんですが
どうしても諦めきれなくて、いちかばちか行っちゃえ〜と(笑)

jil_azumino38.jpg

アヤシイお天気だったし、閉園1時間前だったこともあってか
誰もいませんでした〜♪

jil_azumino39.jpg

水と緑、そしてお花のキレイな公園でした。
幸いにも雨には降られず、貸し切り状態の公園を堪能することができました。

jil_azumino40.jpg

カフェのドッグランで、さんざっぱら駆けっこして
激しい電車ごっこ(笑)をしてたジルなのに、
まだ体力があり余ってたようで、
公園内もずっとラン・ラン・ラン〜!

jil_azumino41.jpg

ふふふ。いっぱい走って、たっぷり疲れておくれ〜。

なぜなら、人間達の夜ごはんタイムの間、
ジルには車で寝ててもらわないといけないから・・(≧m≦*)

jil_azumino42.jpg

この日のディナーは、フレンチレストラン『ラヴニール』さんを予約。

ちょっぴり贅沢に、「フォアグラコース」をいただきました♪

jil_azumino43.jpg

お料理もとても美味しかった上に、心温まる丁寧な接客。

jil_azumino44.jpg

平日だったためか、この夜は私達だけだったので
貸し切り状態でお食事することができました。

そして作戦通り、ジルは車内でグースカピーでしたよ(o^-')b


***
今回、安曇野で滞在したのは、
カナディアンログコテージ TAKITARO』さん。

jil_azumino53.jpg

暖炉のある本格ログハウスを一棟貸切でお泊まり。

jil_azumino46.jpg

コテージのまわりにはのどかな田園風景が広がっています。

jil_azumino47.jpg

広々とした清潔感溢れるログハウス。
二人+1ワンでしたが、中ロッジを借りられてラッキーでした♪

jil_azumino48.jpg

キッチンの道具も充実していたので
(その気になれば)お料理も楽しめそうです。(しないけど。笑)


ワンコは寝室のみ入っちゃダメという規則で、
あとは比較的自由な感じでしたので、ジルもゆったり過ごすことができたと思います。

jil_azumino45.jpg


そんなこんなで、安曇野の2日目の夜も過ぎていきました。

***
楽しい時間はあっというま。
安曇野最終日は、朝から雨。
しかもどんどん酷くなってどしゃぶり〜。

まだまだ行きたいところがあったけれど、この雨ではねぇ。

帰路に着く前、最後の悪あがきで
おねぇオススメの『ティータイム・ガルニ』さんで雨宿りがてらティータイム。

jil_azumino49.jpg

森の中に佇むこちらのカフェは、
テラス席ならワンコOK。

jil_azumino50.jpg

ドッグカフェではないのに、ワンコ用のお水も出していただけました。

ジルを乗せた椅子がロッキングチェアだったもので・・。

jil_azumino51.jpg

グラグラするたびに真顔になっちゃったジルでした〜。

(あ、食べ物撮るの忘れた・・)

そんなこんなで、ジル家の安曇野旅行はこれにて終了。
長らくお付き合いいただき、ありがとうございました〜♪


***
ちなみに、初日にジル父(私もだけど)が着ていたこちらのTシャツ。
アトリエ・シシで絶賛発売中〜♪

jil_azumino52.jpg

その他、6月に入ってから新商品がどかどかっと仲間入りしたので
よかったら遊びにきてくださいね〜♪


★安曇野、楽しかった〜!また行きたいな♪
と思い出し笑い中のジルをポチっと応援してね〜!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん・・・

僕とルナはコテージにヒキコモリだったんだよ・・・

ご無沙汰しています。
安曇野にいらしてたんですね~
 
あいにくのお天気だったようですが、お友達に会ったり
念願の国定アルプスあずみの公園にもいかれたようで、なによりでした(*^^*) 

私が知らないところも多々・・・おでかけの参考にさせていただきます。

また、ゆっくりお出かけくださいね~(*^^*)

まがお

じるちんのロッキングチェアー。動画で見たかったです(笑)
しかし,お食事の写真がツヤツヤとおいしそ~に撮れてますね♪

美味しい&自然いっぱいな旅行,お疲れさまでした^^


e-196ルナパパ さんへ

初日に全力で飛ばしすぎましたかね〜(^_^;


e-196bluedaisy さんへ

は〜い。突然決まって、安曇野に行っておりました♪
運悪く梅雨入りと重なっちゃったのですが、
行きたいところもそれなりに行けて楽しかったです。
お?!わらびくんとのおでかけの参考になれば嬉しいです!


e-196ひら2 さんへ

ふふ。ロッキングチェアーに真顔で乗るジル、可笑しいでしょ〜?
お食事の写真がツヤツヤなのは・・ちょっと小細工したからデス(笑)
でも実際とても美味しかったですよ〜。
また安曇野に行くことがあったらリピートしたいお店でした。
お天気に恵まれなかったわりには、楽しい旅でした♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links