fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

横から見たところ。

ジルの珍行動ベストスリーに入る「踏んばり立ち姿」。

本日は、横からご覧いただきやしょう。

☆ポイント☆
 まず、前足。
 がっしりと窓枠をとらえています。

 次に、後ろ足。
 ポメにあるまじき〈ぶっとい足〉で仁王立ち。

jil_standing

そして、あつい視線を送り続ける。。。
(カメラも気にならないほど。。。)

jil_standing

って、そんなにストーカーちっくに見つづけてたら、
お向かいのワンコも相当なプレッシャーだと思うんですけど...(^_^;)
pagetop

Comments

仁王立ち

暑中お見舞い申し上げます。
ようやく夏本番となりました♪
ぶっとい足は、丈夫な証拠です(^^。
ポン太も、獣医さんから「いい筋肉付いていますねぇ」と言われました。
うむぅ、散歩のし過ぎでしょうか・・・??
遅くなりましたが、可愛いバナー頂いて帰りますねっ♪

熱過ぎる視線で、今頃お向かいのワンちゃん
焦げてるかも・・( >Д<;)

後ろ足がしっかりしているのはイイコトですよ~
先住犬のかりんは脱臼持ちのワンコだったもんで・・
足が立派で損はなしです。・∀・)


なんとかバナーを貼ることができましたv-237 
使わせてもらいますねぇ~

てるてる さん

ポメは足がもろいので要注意、とよく聞くんですが、どうやらジルには無縁の心配のようですi-229
ポン太クンも丈夫な足の持ち主なんですネi-178お医者さまに誉められるなんて、素晴らしい!

できたてホヤホヤのバナー、使っていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
あ!ランちゃんお大事に。。。i-201

あまのじゃっく さん

ジルの足の丈夫なことといったら、ホントに呆れるくらいです。ワンコの垂直跳び選手権があったら、優勝できるかもっ。興奮すると大ジャンプして、私の脇腹を足蹴りできるほど...e-263
いい気になってジャンプしすぎて、ジィさんになった頃にツケが回ってきたらどうしよう、と今から心配してますv-393

バナー貼っていただいて、ありがとうございま~すe-266嬉しいです。

きゃ~っ☆ この角度からのショットのジルちゃんったら
これまた 可愛すぎます~っv-343
しっかと 窓枠をつかみ、ほんと真剣にお隣を眺めていますねぇ・・・v-411
お隣のわんこちゃんに ジルちゃんの熱い思いは 充分に届いていることでしょう(笑)

脚が丈夫なのは ほんと素晴らしいっv-424
これからも鍛えてくださいねっ☆
1号は 以前ジャンプしすぎて 脚を悪くしたことがあります・・・・i-229(笑)

ぽめちょふ さん

いつもジルのこと、可愛いっていってくださって、ホントにありがとうございま~すi-178
すっかり、いい気になってるジルでございますv-398

1号くん、ジャンプのし過ぎで脚を悪くしちゃったことがあるんですねぇv-356
ジルも、所構わず大ジャンプを披露するので、気をつけなくては...!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links