旅レポ、いよいよ最終回☆
(よろしければ→3つ前の記事からどうぞ♪)
慌ただしく安曇野を出発したあと、向かったのは八ヶ岳・原村。
いつも巨ポメオフ会でお世話になっている『のはらペンション』さんに
無事とーちゃく♪


少し早目の時間にチェックインしたのには訳がありましてね。
このあと、お楽しみのお忍びデートが控えてたんです~(* ̄ー ̄*)
お部屋で待っていたら、のはらママンが「到着しましたよ~!」と
呼びに来てくれました。
ジルに会いに来てくれたのは・・

ポン太くんとランちゃん!(美男美女カップルでござい!)
はじめまして~♪
お友達のてるてるさんが、チェックインの時間に合わせて、
わざわざポンランちゃんを連れて会いに来てくださったんです~!
ブログではず~っと前から(ポン太くんが独身の頃から)
会いたいな~と思っていたポン太くんご一家。
やっと念願が叶って本当に嬉しかったです。
しばらくすると、さきほど安曇野でご一緒した
レイくん&シュウくんも合流~♪

実はレイくん&シュウくんご一家とは、ちょうどタイミングが合って
のはらペンションで一緒にお泊まりなんです♪
そんなわけで、のはらペンションでもモフモフ天国Part2が実現しました☆
が、、集合写真はちょっと無理でしたね~。(´;ω;`)

と、そこへ乱入?してきたのは、のはらペンションの看板犬
ちま殿とちょみ殿。
ちま殿は12kgのポメラニアンなんです!「ポチたま」にも出た有名犬☆
私が知る限り、最大のポメ。
ジルなんて、まったくメじゃないですよ!

しかし。あぁ、なんということでしょう。
ちま殿とジルの相性はイマイチで、
(主にビビリのジルが、一方的にガウッちゃうんですが。)
デカポメ同士(オヤジ同士?)火花散りまくり~(;´Д`)
***
そんなこんなで、あっというまに旅も最後の夜を迎えました。
夜ご飯の間、おとなりのレイママさんにキラキラビームを出し続ける
はた迷惑なジルさん。
こら~!レイママさんが落ち着いて食事できないじゃないの~!

そして夕食後は、のはらママンも交えてプチ女子会に突入♪
(ある意味ディープな)話で盛り上がりましたね(笑)
レイくんは早々にバタンキュー。
つぎにジルもバタンキュー。
でもシュウちゃんは、最後まで健気にがんばって起きてました♪

(手前のモフ毛は、撃沈のジル。笑)
***
さて翌日。チェックアウトの時間が迫ってくる中、
どうしてもちま殿とジルのデカポメ・ツーショットが撮りたかったんですが、
これが限界でした~。

うしし!ジルが少しちっちゃく見えませんか~?
最後にちま殿を抱っこさせていただきました。

今年は大病を患って大手術までしたちま殿でしたが、
とっても元気そうで安心しました!
そして最後の最後で、ジルのお腹がゆるくなってしまい、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした~!

たくさんのワンコさんに出会えた、今年の旅でした。
みなさま、どうもありがとうございました。

