fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジルとシートとトイレットと。

こんな恥ずかしい写真、ホントはイヤなんだけど・・・。
じゃ~ん!
おうちトイレ(を使っているボク)です。

ボクはもうすぐ「おるすばん犬」になるので、モウトックン中なのです。

ボクはヒンニョ~なので、おうちトイレはわりと気に入ってます。
人間のおかあさんに、いっぱいホメてもらえるしね。

〈『ジルの唄』より〉

jil_toilet

★ハハのコメント:
おTっこの成功率はかなり良くなってきました。w(^_-)-☆
うんPは、まだまだトックンじゃ~。(*`∧´)


▼ボンビ「しつけるシーツ」
トイレトレーニングにはこれ!
ちょっと高いけど、お勧めです♪


▼「システムキッチン用レンジガード」
本来の使い方ではないですが、我が家では
トイレの囲いとして使っています(≧∇≦)
マグネットを使えば、壁面にシートを固定できて便利♪
両サイドは取り外しできるので、L字型でも使えます。


▼リッチェル「L型シーツトレー」
デカいジルには、ちっちゃすぎました。
トイレの一部分で使っています(^_^;)
pagetop

Comments

高い成功率で  お○っこ、ちゃ~んとできるんですね。 
えらいぞっ、ジルちゃん♪ よちよち☆
『 しつけるシーツ 』 まだ 使ったことがありません。
(やっぱり 臭いとかが違うのでしょうか?)
レンジガードは いいアイデアですねv-424

我が家の 2号も  う○ち のときは
たまに 失敗しますぅ・・・・v-406
『 ジルちゃん 一緒にがんばろうねぇ~♪ 』(by2号)

 家はにこは意外と早くトイレも覚えて
楽だったのですが、でも体が大きくなりすぎて
トイレトレーを置くと自分が乗るとお尻が出て
しますので結局最近はクッションフロアーマット
の上にトイレシートだけになってます。

 ジル君もいっぱい褒めてあげると嬉しくって
すぐ覚えますよv-22

ぽめちょふ さん

「しつけるシーツ」は、ワンコが覚えやすい匂いがついているらしいのですが、
人間が嗅いでも全然わかりません。i-189
それと、お高いだけあって吸水性・脱臭力ともに大変Good!!
トイレの場所を覚えるまでは、全面高級「しつけるシーツ」でしたが、
今では数枚だけで、あとはペラペラのやっすいシーツを敷き詰めています。
2号ちゃん、うんPトレーニング、競争だ~i-203

ひなと。さん

トイレの形そのものは、まだ試行錯誤中なので発展途上です。
ぐるぐる回れる広さは必要だし、囲いすぎると入らないし・・・i-202
絶好調だと、片足上げて飛ばしてくれますからね~i-191
でも、ともかく同じ場所でしてくれるようになったので、やれやれです。

ジルちゃん、めっちゃ物覚えいいですね~
(゚∀゚早く、う○ちの成功率もUPすると
嬉しいですね~v-218
うちのは2匹が一緒のトイレを使っているため
1匹がしているのに気が付かず、トイレが
汚れていると、もう1匹が違うところでします・・
あぁ・・ちなみにこうめは嫌がらせにその他
色んなところでもします。
やはり、性格悪し・・・・

あまのじゃっく さん

アテション大魔王のジルでしたが、やっとマシになってきました。
が!!うちもシーツが濡れたままだと危険~。
「じゃいいよ~、他でするから」ってことになりますi-200

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196モップまま さん

貴重なアドバイスありがとうございます♪
詳しいお返事を書きたかったのですが、コメントが非公開設定でしたので、念のため、お礼のみにさせていただきます。
もし、今度良かったら、OPENなコメントいただけますか?
ブログとかもお持ちでしたら、ぜひ遊びに行かせてください♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links