fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

意味なし?

こんにちは。ジルです。

この前のお休みの日、久しぶりに家族でブーンとおでかけしてきました。

家族でドライブ~♪

どこ行くのかな~?

着いた先は、ぐらんぱ&ぐらんまのお家。

ぐらんぱとぐらんまの家

ボク、ダイエットしたし、カットしたばっかりだし、
スリムになったねって言われるかな~って期待してたのに。

会うなり、ぐらんぱったら「大きくなったナ~」だって。がっくり。
ま、久しぶりだからしょうがないかぁ。

大きくなったねって言われちゃった

気を取り直して、いつもの「おすまし芸」を披露。

でもおかあさんたちばっかり、美味しそうなモノ食べててさー
ボクにはなかなか美味しいものが降って来なくてさー

ウトウト

フテ寝してみた。


最後にみんなでお散歩したんだけど、
あれれ、ボクの前を歩いてたら、せっかくの
ボクのプリプリ桃尻・モンローウォークが見えないじゃん!

おさんぽ

なんだか、カットした意味が全然なかったお出かけだったけどサ。

ボクの下半分カットは、ホントはなかなか人気なんだョ!
『レイくん&シュウくんの日記』のレイくんもやってくれたんだよ~♪
えへへ。お揃いカットだね~!レイくん!

〈『ジルの唄』より〉



☆ちょっぴりおまけ

見慣れない道をおさんぽしたので、落ち着きのないジルです~





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←スッキリカットのお陰で、ドライブも快適だったもんね!
のジルに愛のポチ☆PLZ!
pagetop

Comments

ジル君、ありがとう♪

ジル君、ボクのママがジルママちゃんに無理を言っちゃってごめんね~。
でもね、ジル君のカットがさっぱりで涼しそうだったから、ママがすっかりその気になっちゃってさ。
おかげで、涼しくなったよ、ありがとう(^O^)/
でもねえ、ママとおばあちゃんが「まん丸レイ君」ってボクを見るたびに笑うんだよ(-"-)
なんか納得いかないけど...、ジル君とお揃いカットだから、まあいいや。
お揃いカットで一緒にお散歩できると良いね☆
本当にありがとうm(__)m

e-196レイ くん

レイくん、コメントありがとーe-276
ボクとお揃いカットにしてくれたんだってね!
嬉しいなぁ。並んでお散歩したいねi-278
でもレイくん・・笑われちゃったのかー。
わかる、わかる、その納得いかない気持ち!
ボクなんて毎年ゲラゲラ笑われてるもん。
でも涼しくて快適だから、ま、いっかーって思うことにしてるよ☆

ジル君、ぐらんぱとぐらんまに会いに行ったんですね♪
嬉しそうなお顔してますね(〃▽〃)
美味しいものがいっぱい降ってくると思ったのに、
なかったみたいですね~(≧▽≦)

見慣れない所だと、そんな歩き方になりますよね~!
ウロウロするように歩くジル君の後ろ姿、
可愛いです(〃▽〃)

e-196cooco さん

ジル、美味しいモノが降って来るって相当期待してたみたいですが、
ちょこっとしか降ってきませんでした~(笑)
かなりがんばってキラキラビームを出してましたが、
途中で諦めてフテ寝モードに?!

見慣れない道を歩いたせいか、
フラフラ&モジモジ&キョロキョロ・・
とにかく変な歩き方になってましたi-278
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links