fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

4時間の苦行の末に。

ムネと、オナカと、オシリが、スースーします。

むかえにきた人間のおかあさんに、トリマーさんが
「他のコに吠えちゃって大変でした~」だって。

!!!

あわてて、そんなのウソだよ~!っていったけど、
声がカレちゃってたので、バレちゃいました。

jil_cut

よじかんのクギョウ。
もうヘトヘト。

〈『ジルの唄』より〉

jil_cut

★ハハのコメント:
お散歩行ったら、柴系MIXに間違えられました~ (´~`)
pagetop

Comments

 すご~い。すっきりしたんですねv-22
男前度が上がっていますよ。ジル君v-238
わんこも鳴きすぎると声が枯れるし疲れてしまいますよね。
ジル君、お疲れ様です。

ジルちゃん修行ご苦労様です。φ(`д´)
爽やかなイケメンになってますよ~v-237
声も、かれてハスキーボイスで男前度UP?
すごく気に入らない子でもいたのかな?(・∀・)つ

ひなと。さん

なにも声がかれるまで鳴かんでも...って思うんですけどねぇ( ̄∇ ̄;)
うちに帰ったとたん、水ガブ飲みして、その後ぐったりでした~i-229

あまのじゃっく さん

トリマーさんに「今度からワンコの少ない平日か夕方に予約して下さいネ」
ってヤンワリ言われてしまいました~i-182
どうやら手当たり次第、吠えまくっていたようですi-240まったく。。。

お~っ☆
ジルちゃん とっても男前ですぅ~v-432
声が枯れちゃうほど 鳴いていたなんて 
初めての場所(?)で緊張しちゃったのかな?(笑)
ジルちゃん お疲れさま~♪

ぽめちょふ さん

下半分すっきりカットで、誰が見ても♂のコって分かるようになりました~v-402
美容室は何度か行ってるんですけどネ~v-390
今回は相当うるさかったようで、
迎えに行ったらジルのケージだけシーツがかけらていました・・・v-393
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links