fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジルの心をワシヅカミにするもの。

口元にご注目ください!

がっぷりとボールをくわえています

ジルちん、ボールをくわえています。

でもこのボール、ジルのじゃないんです。
今朝、お散歩中に出会ったパピヨンくんのもの。

ジルってば横取りしちゃったあげく、すっかり
気に入っちゃって、離さなくなってしまい・・。
パピヨンくんの飼い主さんが「うちにまだあるからあげるわよ~」って
言ってくださったので、ありがたくいただことに・・。

とうとうお家にまで持って来ちゃいました

結局そのまま、お家までくわえて帰ってきました。( ̄∇ ̄;)

雨上がりの河原ではしゃぎ回ったのでドロンコ姿。
帰宅と同時に即シャンプーコースへ突入となったのですが・・

ジルちん、ボールを離しません。( ̄_ ̄ i

シャンプー中もくわえたまま・・

仕方が無いので、ボールくわえたまま、シャンプー。

シャンプーの間中、ずっとご機嫌♪

おかげで、苦手なシャンプーも終始ご機嫌でした。


ところでこのボール、力を加えるとぺちゃんこになるのですが、
ほおっておくと、もとの球体にもどる不思議な物体です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、商品名をぜひ教えて下さい!

先日の「はちどりクン」なんてキョーミ皆無だったのに、
逆に、こ~んなに執着するおもちゃもあるんですネ~。

パピヨンくんの飼い主さん、ありがとうございました☆


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←久々に燃えたぜ!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

なんでじゃろー

何かそのボールにジルの魂を揺さぶるモノがあったのでしょうか(爆)

不思議じゃ~

利用☆

コメント久しぶりです(笑)

ジル、すっかりボールが気に入ったみたいですねぇ。
その分だときっと「ちょうだい」もきかなかったのでしょうv-388
きっと噛み心地がしっくりきて気に入ったんでしょうね☆

そこまで気に入ったのなら逆に利用v-363
お散歩のときだけ咥えさせてあげるとバイク吠え防止になるかもv-391

お気に入り

ジルちん
お気に入りが見つかって良かったね!
大きさが丁度良かったのかな?
そのボール、元に戻るところが良いね~♪

お顔が付いた、可愛いボール♪
なんていう 名前なんでしょう???
ず~っと離さなかったなんて
ジルちゃん すごくお気に入りだったんですね(笑)
シャンプーもしてもらって さっぱりして
お気に入りのボールとまた おうちでいっぱい遊んだのかな~。


あはははは~

がっぷり咥えてるジルちん、超かわいんですけどv-10
そんなにお気に入りのおもちゃに巡りあえて良かったねぇv-218

シャンプー中も離さないなんて、よっぽど噛みごこちがいいのねぇv-290

商品名わかったら、うちも買ってあげようかな?v-291

ジルちゃん獲物ゲットおめでとうございます
(笑)でも、家まで離さずに持って帰って
くるなんてよっぽど気に入ったんやね~
はちどりクンの立場は・・・・

変わったボールですよね。
通販とかで売ってるのかな?もしくは
ジルちゃん家の近所のペットショップとか
かなぁ??

e-196ちび子 さん

もともと、他人のモノ(特にボール)を欲しがるタイプではあったんですが~i-229
ここまで執着したのは初めてのことで、びっくりしましたv-405
決め手は何だったのか、私も知りたいです(笑)


e-196かおりセンセ

コメントありがとうございます~☆
実は私も先生と同じことを考えついたんです!
もしかしてバイク吠えに効果あるのでは!と。
今朝早速試してみました! そしたら・・!絶大な効果ありでした(笑)
吠えたいけど、吠えたらボールが落ちる・・という葛藤から
頭が上下に激しくガクガクしてましたけど(爆)
これからお散歩の時だけのスペシャルアイテムとして活用してみます!


e-196ちくりん妻 さん

今までいろんな種類ボールを持ち出してみたんですが、
外ではまったく興味を示さなかったジルなのに・・。
この反応には、ホントびっくりでした!運命の出会い?!v-402


e-196ぽめちょふ さん

このボール、はじめは空気が抜けちゃってるのかと思ったほど
ぺちゃんこだったのですが、パピヨンくんのママが「元にもどるのよ~」って教えてくれました。不思議なボールです。
今朝のお散歩の時もはじめからおわりまで、ず~っとくわえてました(爆)


e-196ねお さん

家の外で執着するおもちゃなんて初めてだったので、これはもう運命の出会いかも?!(爆)
くわえたままお散歩し続けてるので、またもやジルちん、失笑の的ですがi-229
このボールの正体を知りたくて調べてるんですが、まだ判明してませんi-84
分ったらお知らせしますネ☆


e-196あまのじゃっく さん

ホンマに・・はちどりクン、立場ないですよね~i-201
今朝のお散歩でも、ず~っとくわえたまま歩いてました(爆)
この調子だと遠からず破損してしまいそうなので、
パピヨンくんにまた会えたら、ボールの正体を聞いてみようと思いますi-203

勝手ながら

〈不快なコメントでしたので、管理者権限で削除させていただきました!〉

いいですねっ

上のコメ、うざい!!!

散歩中、お気に入りのボール銜えてたら、
吠えられないものね~
それはいいアイディア!!
うちの純も何か銜えて散歩してくれたなぁ~
メーカーがわかったら、教えてくださいね。

e-196のりりん さん

このお気に入りボールをゲットして3日経ちましたが、
すっかりお散歩の必須アイテムになっています♪
嫌いなバイクや気に入らないワンコに吠えたくても吠えられないv-398
ボール効果があるうちに、吠癖が直るといいんですけどネ!
大事な大事な魔法のボールなので、川ポチャがとっても心配です(笑)
メーカー分ったらお教えしますネ☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links