fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ひさびさの、いちゃいちゃ♪

まいにち帰ってくるのがおそい、人間のおかあさん。

こんやは「やっと、ひとだんらく~」なんだって。

おかあさんに抱きしめられて

ひさしぶりに、ムギュ~ッてしてもらったり、
ねんいりにブラッシングしてもらったりしたよ。

ふにゃふにゃ

ボクはもうすっかり、ユメミゴコチ。

zzz

あっというまにバタンキュー。
ちょっともったいなかったかな。。。

〈『ジルの唄』より〉


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←立派なお留守番犬になったジルにポチッ♪プリーズ!
pagetop

Comments

ジルちゃん よかったね~
ママに抱っこしてもらって とっても嬉しそうe-266
むぎゅっとしてもらって夢見心地♪
おかげで いつもよりも
更に 安心してネンネしてますね。
無防備な 幸せい~っぱいの寝相に ぽちっ☆(笑)

お久しぶりです

今日はキャンペーンのお知らせに来ました。
ブログ仲間のタマさんが僕のまぐろでキャンペーンをやっています。
初めての人でも大歓迎だそうです。
ぜひ応募してくださいね。

良かったねぇ

ジルちん、とっても嬉しそうね~v-290
おかあさんにいっぱいかわいがってもらえて良かったねv-291

いっぱい甘えたいけど、幸せで寝ちゃう気持ちわかるわぁ~(笑)
夢の中でもおかあさんにいっぱい甘えてねv-415

しあわせそう。。。

念入りにブラッシングしてもらったら、
毛並みが違いますねぇ~
ピカピカに光ってますよぉ~
ママさんのお膝は気持ちいい?

e-196ぽめちょふ さん

このところ、ジルと過ごす時間があまりとれなかったので、
この日は思いっきりベタベタしましたi-175
ジルが、"もぉ~いいかげんにしてよ~"って逃げるくらい・・(爆)
いつもはギリギリまで私のPCの下でねばって起きているジルですが、
この日は、あっというまにグーグーでした♪


e-196ヨウイチ さん

まぐろキャンペーンのお知らせ、ありがとうございます♪
競争率高いけど、チャレンジしてみまーす!


e-196ねお さん

最近、帰宅後も内職仕事に追われてて、
ほとんどかまってあげる時間が無かったので、
久々にベタアマなスキンシップをしました~v-398
疲れていた私も癒されました♪


e-196のりりん さん

念入りにブラッシングしたら、ごっそり下毛が収穫できました!v-433
フワフワ、サラサラになったモフ毛をさわると、
こちらも幸せな気分になりますネ~。
純クンみたいなツヤツヤの毛艶になれたかな~^^

ふにゃふにゃのジル君可愛いv-9
ついでにお母さんのパジャマ?お部屋着?も可愛いね。

ジル君。
今日は良い夢みてそうだね~。

e-196ちくりん妻 さん

あ・・v-402
そういえば、はずかしいパジャマ姿を披露してしまいましたi-201

やっぱり、たっぷりかまってあげると寝付きが良いようですi-278
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links