fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

抜け毛、どんとこい!

ジルぽん、うちに来た当初は「ちんちくりんヘアー」でしたが、
だいぶん伸びてやっとポメらしくなってきました。

 jil_hengao

と同時に、抜け毛の季節。
気がつけばジル毛のカタマリが、そこここにフワフワ~。
ホコリを巻き込んで、雪だるま式に増幅している気がする・・・。
い、いかーん。
自慢じゃないが、わたしゃ、ハウスダストあれるぎーなんじゃ。
ジル毛と心中なんてしたくない!!

というわけで、買ってみたこの一品。
象印から出ている、その名も「どこでもぞうさん」(#^。^#)
私的には久々のヒットでした!

 
いわゆるハンドクリーナーなんですが、とにかく楽しいっ(≧∇≦)

ジルは棒状のものが大の苦手なので、
これを使ってる間は部屋中を逃げ惑ってますけどね。
ただ、ノズルが取れ易いのには閉口します(知ってたけど)。
とうとうテープで固定してしちゃいました(デザイン台無しだけど)。

メインの掃除機としては使えませんが、
面倒くさがりの私にはぴったしかも。
pagetop

Comments

smileくん

久しぶりです!元気ですかe-278
ジル坊が笑ってる!
いやされる~。
徐々にこのサイトもpower upv-91してきて
すごいっすねv-290
今後も楽しみにしていますv-346

抜け毛。。。

抜け毛はハウスダストアレルギーの人にはまずいっすね。綿毛みたいにならないうちに取りましょう。ワンコいいなあああ。あたしも欲しいなあ。。

aquabkln さん

お久しぶりですv-10
すっかり、ジル中心の生活になっております。
blog、思うようにならなくって、四苦八苦っすよ~。
aquabkln さんに色々教えてもらっとけば良かったなぁって、後悔しきりです i-182

Aussie T さん

はるばる遊びにきてくれてありがとう~i-80
犬種によっては、(モコモコしてても)抜け毛が少ないワンコもいるらしいョ!
そっちはどんなワンコが流行ってるのかなー?
ジルは毎日のブラッシングが欠かせないのでホント大変~っ。
でもブラッシングの時間は、愛を確かめ合ってる感じでi-178結構好き(←バカ)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links