fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジルごころ、わしづかみ。

気が付けば、もう6月。

飼い主はちょいと不調気味ですが、ジルは元気です!

jil_eggball01.jpg

最近のお気に入りは、この派手なエッグボール。

久々に、ジルのハートがワシヅカミにされました。
毎日飽きずに遊んでいます。


かなり大げさな音がするのですが、そこがいいのかなー?

jil_eggball03.jpg

でも・・これ、本当はジルのボールじゃないのです。

川原の岩場に落ちていた、誰かの忘れ物。

これを発見したジル、くわえたまま、家まで持って帰ってきちゃいました。


jil_eggball02.jpg

以来、お散歩のおともになっています。

どうせすぐ飽きちゃうだろうと思っていますが、今のところジルブームは続いています。



***
"いとしのたまごちゃん、拾ったんだからボクのものだよ!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

早いですねぇ

こんにちは♪
あっという間に6月ですよね!
今年の天候は気温が乱高下して身体に堪えますよね。
ジル君はお元気とのこと、何よりです。
おもちゃに興味があるなんて、まだまだ若い!
家のは食べる事だけが楽しみみたいです( *´艸`)

e-196のりりん さんへ

先月はじめに風邪をひいて、こじらせて咳喘息になってしまいました・・トホホ
いまだにおもちゃに夢中になるなんて、ホントお子ちゃまですよねー。
夢中になりすぎて、大嫌いなバイクが通っても気づかないほど(笑)
外に出ると、タガが外れちゃう傾向にあるので、
興奮しすぎないように気を付けなくちゃです。

純くん、お誕生日おめでとうー♡
美味しいもの、いっぱい食べて元気にに過ごしてね。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links