fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

家の中は、危険がいっぱい。



これはリビングとキッチンの境目です。

ジルは好奇心旺盛で、どこでもどこまでもついてくるので、
とうとうゲートを設置しました。

狭いキッチンの中でうろうろしたり、
寝そべったりするもんだから、危なくてしょうがない。

でもこれでやっと、安心してお料理できるわ~。
(え?お料理なんて、してたっけ?  byジル)


▼オートクローズゲート(参考価格:¥7,279)
 

オートクローズ&オートロック!
ドアを90度開くと開放状態でキープできる優れものです!
さらに、つまずきを防ぐためのスロープ付きです!


・・・ところで、ゲートにはペット用とベビー用とがあります。
が、私には違いが良く分かりません。
ベビー用の方が、なぜか安価です。
色以外は、全く同じものに見えるのだが・・・?

pagetop

Comments

どこまでもくっついてきちゃうんですねi-179
かわいい。。。i-237
おりの先に行きたくてもいけない
そのちょっと切なそうな表情が愛くるしい(笑

asuka さん

甘えん坊で、かわいいんだけど・・・。
でも毎日ストーカー状態なので、困ることもあります。
寝ていても、人が立ち去ろうとする気配は察知してしまい、
後追いします。
また捨てられると思うのかなぁ・・・。v-390

さっそく遊びにきました!

ジルくん、かわい~ですね~。
さわるとフワフワして気持ちよさそうだぁ。
ジルくんも素敵な家族に出会えて幸せだねっ!
「子育て」奮闘ぶりをたくさん見せてくださいね。
たまに「育児ノイローゼ」になったら、また飲みに行きましょ^^/

必殺☆校正人 さん

ようこそ、いらっしゃいませ~♪
冗談抜きで、ホントに育犬ノイローゼになりそうになる時もあるざんす・・・i-232

ジルのフワフワを、ぜひ触りにいらして下さ~いi-239

おお!ゲートだ!

先輩ママさん、こんばんは。
私もあと1週間位でお母さんになりそうです。(予定通りだとね)
そんな訳で今回はゲートに反応してしまいました。なかなか素敵なゲートでございますね。将来の為にメモっておこう...参考情報感謝です。
しっかし、ゲート越しのジルくんもかわいいですねぇ。
ではまた!

anami さん

こんばんは~。
あとちょっとでホントのママさんですねi-178頑張ってください~!!
ゲート、いいっすよ!とっても便利だし安心が得られますi-239
扉部分が天然木なのも、結構気に入ってます。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links