FC2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

アビーにまつわるエトセトラ2

保護犬アビーがやってきて、はや5日目。

二度ほど、ジルとおもちゃの取り合いなんかでギャウギャウやりあいましたが、お互い少しずつ距離感を覚えてきた・・かな?

アビー、心臓が悪いのは確かなんでしょうけど、今のところ苦しそうにすることはありません。

いつもニコニコ。楽しそう&嬉しそうなアビー。

jil_abbie15.jpg

でもね・・実はアビー、なんと声帯を切られちゃっているのです!
ってことは、前の飼い主は、心臓が悪いアビーに手術させたってこと。
しかも去勢手術をしないで声帯除去手術だけ施したってこと!!
しかもその後、見捨てたってこと!!!

でもアビーは、人間不信になんかならず、人のことが大好きでいてくれるのね・・。


人が好きすぎて、とにかく甘えん坊なアビー。

あまり構い過ぎるとジルが嫉妬しちゃうので、気を付けてはいるのですが、
気がつけばピトッとくっついてくるアビー・・。

jil_abbie14.jpg

しかも日に日に遠慮が無くなってきてます(^_^;
どうやら、根っからの甘えん坊さんとみた!

飼い主さんのお膝を独占できるお家が、見つかるといいねー。


食いしん坊だけど、ちょっぴりならマテができます。

jil_abbie13.jpg

ぐりんぐりんちゃんが、愛情たっぷりなおやちゅを作ってくれたので、
早くも手作りおやちゅの味を知ってしまったアビー。

jil_abbie17.jpg


ジルの方がちょっぴり大きいし、毛色も毛質も違うのですけど、
二匹が別々にウロウロしてるとよく間違えちゃいます(笑)

jil_abbie16.jpg

ケージの中でも大人しくしていられるし、イタズラもしません。
おうちトイレも、時々失敗はあるけど、ほぼマスター。

ブラッシングなど、苦手なことはいくつかあるけど、
賢いコなのでクリアできるのは時間の問題かな、と思います。


みなさまの周りの、誰か一人でもいいので、アビーのこと話してくださると嬉しいです。
人間に酷いことされたのに無邪気に懐いてくれるアビーを見ていると、
どんなに小さな可能性であっても、絶対に幸せをたぐり寄せてあげたい・・。

アビーに、素敵な赤い糸が見つかりますように・・。


★"アビーってけっこう生意気なんだよ!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite


+キュートフォントのお部屋+


カーテンホルダー
小鳥シリーズ


マキタ 業務用コードレス
ハイパワークリーナー


ふわとろインソール
アーチフィッター クロッグ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


音声録音機能付き
オートマチック ペットフィーダー