FC2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

空気が読めない親子の、大反省会。

お待たせしました〜♪(ひっぱちゃってすみません!)
ルナちゃん&ルナパパさんとのおデートの続きです。
今回はルナパパさんご提供の写真も交えつつお届けします(^o^)/

※よかったら前回の記事からどうぞ〜♪

食べ物があるときだけ、この笑顔


さてさて、ワンコたちの腹ごしらえがすんだところで、
今度は人間のお食事タイム〜♪


絶品のおすすめパスタや・・

絶品パスタ


ルナパパさん絶賛の焼き立てアップルパイ〜♪

焼きたてアップルパイ

などを美味しくいただきつつ、多芸なルナちゃんのワザを
いろいろ見せていただきました。

ルナちゃんのおすわり

「おすわり」の声で、ビシッと立ち座りができちゃうルナちゃん。

多芸なルナちゃん

いつもブログで拝見していた姿が目の前で!!(≧∇≦)もぉ〜感動です。

その他にも、「お返事」とか「ぷにぷに〜」とか
ルナちゃんの素晴らしい技の数々をたくさん披露していただきました♪


一方、ジルは何をしていたかというと・・

見張り中

みんなにおちりを見せて、窓の隙間から熱心に見張り番。

私がルナちゃんとたわむれてても、しらんぷり。
(というか、外に集中しすぎて気づいてないっぽい・・)

ジルのKY行動

そして、ちょっとでもワンコの姿が見えようものならギャワワンと絶叫。
うるちゃい。大迷惑。(´;ω;`) かーちゃん、冷や汗ダラダラ。



ルナちゃんは、常にルナパパさんのことをヒタと見つめていて、
そして、ルナパパさんもそんなルナちゃんのことが
愛おしくてたまらない・・という感じ・・(〃▽〃)
とにかく、もう、猛烈にラブラブ&アチチなわけですよ!(笑)

パパ命

ルナパパさんは、ご病気のせいで、
生きる希望を見失いかけるほど辛いご経験をされてきたとのこと。
でも、ルナちゃんがそばにいてくれるからこそ、、
明るくて前向きな病人でいられるのだと。(iДi)

ちっちゃなルナちゃんですが、パパさんの大きな支えなんですね。

お姫様だっこ

そしてルナちゃんにとっても、パパさんは一番大好きで大切な人。。



それにくらべて、、このコはもぉ、、(≧ヘ≦)

見張り中

ジルがあまりにもうるちゃいので、ブラインドを下ろされたんですが
負けじと、ついには仁王立ちで見張り番してるし!
そして、おしゃべりに花が咲き出すタイミングで
ギャワワンと騒ぎだして中断するというKYっぷり!


そんなアンポンタン・ジルはほっといて・・
ルナちゃんのこと、いっぱいなでさせてもらっちゃいました。

いっぱいなでさせてもらっちゃいました♪

いっぱい"ちう"もしてもらっちゃった〜♪

ルナちゃんとちう


ルナちゃん&ルナパパさんと過ごす時間が楽しすぎて
調子に乗ってついつい長居をしてしまいました!(@Д@;

ただでさえ、無理を押してお出かけしてくださってるのに、
こんな長時間付き合わせてしまった〜!!

あぁ、、どうしよう、どうしよう!
お体に障ったらどうしよう!!(iДi)
ルナちゃんのファンにも叱られちゃう〜ッ(≧д≦)

親子そろって空気のよめないジル家で、ホントすみません〜(-"-)


唯一のツーショット
(私が撮れた、ルナちゃんとジルの唯一のツーショット☆)


ルナパパさんから無事のご帰宅をお知らせいただいたときは、
本当に安心しました。

ルナちゃん&ルナパパさん、楽しい時間をありがとうございました!


・・というわけでジル家ではその夜、大反省会が開かれたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ルナちゃん、こんなKYな親子だけど・・
またおデートしてくれますか?のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓ただいま、全商品送料無料キャンペーン中です!!
 この機会にぜひご利用くださいませ~♪

お揃いで着られるTシャツ


新商品、続々登場♪
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite


+キュートフォントのお部屋+


カーテンホルダー
小鳥シリーズ


マキタ 業務用コードレス
ハイパワークリーナー


ふわとろインソール
アーチフィッター クロッグ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


音声録音機能付き
オートマチック ペットフィーダー