FC2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

お年頃診断

今日の記事の写真は、ケータイのカメラで撮ったものですー。
でも、、リアルタイムUPでもなんでもありません。

ただいま、今年最初の修羅場でして・・(≧д≦)
というわけで、もう2月なのに、1月のお話です。

先日、ジルを動物病院に連れていきました。初めていく病院です。
といっても、ジルの具合が悪くなったわけではなく、
ジルも7歳でお年頃だし、一度きちんと健康チェックをしてもらおうと
やってきました( ̄^ ̄ゞ

いつもの病院でもよかったのですが、この先何か起きた時のために、
セカンドオピニオンを受けられる病院を探しておきたい、
とかねがね考えていたのです。

でも病院選びって難しいですよね。

ブログDogwalkerのルナちゃんのかかりつけの病院、
とってもよさそうだな~と前々から思っていたので、
ルナパパさんに紹介していただきました♪

先生がとても親切で丁寧。病院がとても清潔。駐車場完備。
聞けば聞くほど、魅力的!

初めての健康チェックは、ぜひこちらでしていただこう!と決めました。
で、行ってきたというわけなのです。

はじめての健康診断

ルナちゃんのブログでチェックはしてましたが、ほんとにキレイな病院!!
ジルなんかが来ちゃっていいのかしらと、ドキドキしちゃいました。

はじめての健康診断

ルナパパさんから「混むから朝一番がおすすめ」とアドバイスいただき、
ほぼ開院と同時に到着したので空いてはいたのですが・・
鉢合わせしたのが、柴くんとビーグルくん。ジルの二大天敵。
もちろん、ジルはギャワワ~絶叫でした。あぁ、恥ずかしい。

はじめての健康診断

冷や汗をかきつつ、いよいよ診察室へ。

詳しい問診のあと、心音、目や皮膚の状態、関節の状態などを
念入りに丁寧に診察していただきました。

はじめての健康診断

そうそう、先日の震え+ヨダレは、
「激しい運動をしすぎて、おなかが空きすぎてしまったのではないか」
というお話でした。
胃液が出すぎてしまうと、そういう症状になることがあるんだそうです。
そうだったんだ☆

はじめての健康診断

「血液検査とレントゲンの間は、待合室でお待ちください」と言われ、
ジルを先生に預けて診察室を出ようとしたら、ジルが
「おかーさん!どこいくの~~~」といわんばかりのあられもない悲鳴。

待合室で待っていたら、今度はレントゲン室の方向から
"ふんぎゃ~!"というジルの変な絶叫が!!

ひぇ~~~。ジルや、がんばれ~!

はじめての健康診断
"もうボク、ぐったりだよ~"


そんなこんなの、大騒ぎの末の健康チェックでしたが、
血液検査の結果はまったく問題無し!あ~よかった^^

そしてびっくりしたのは、レントゲンの結果もまったくの問題無し!
え、あの、左心室肥大って話は・・?

前回レントゲンをとったときは、少し炎症を起こして腫れていただけかも、
というお話でした。あらま、びっくり。

というわけで、今回の健康チェックでは、ジルさん花丸でした♪

ただ、去年の痙攣は、てんかん発作である可能性が大になりました。
2回目の発作がいつ起きるかもしれないので、要観察です。

はじめての健康診断

検査の結果のことなどを、お二人の先生から丁寧にご説明いただき、
ジルひとりにこんなに時間をかけてくださっていいのだろうかと
恐縮しちゃうほどでした。

ルナパパさん、良い病院を紹介してくださって、ありがとうございました~!!

もちろん、帰ったらジルはぐったり^^
まったくも~!病院で騒ぎすぎですよ!!

せっかく初めての場所まで来たのだから、
病院のあと、ジルとどこかで遊んで帰ろうかな、と思ったのですが。。

「大至急修正!」という仕事のメールが来ちゃって、
あわてて飛んで帰りましたとさ。


★ちょこっとインフォメ★
来週、私だけ大阪にいきます!
12日のお昼間、ランチorお茶してもいいよ~♪
という方がいらっしゃいましたらぜひぜひご一報ください♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←今度はもっと楽しいおでかけがいいな~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓新作の肉球型カード♪よかったらチェックしてみてね☆

paw card

冬のグリーティングカード、好評発売中だよ♪
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


マキタ 業務用コードレス
ハイパワークリーナー


ふわとろインソール
アーチフィッター クロッグ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


音声録音機能付き
オートマチック ペットフィーダー